2021.08.24

インスタのフォロワー1000人増やす、名前の付け方【歌手になりたい人のInstagram活用術】

歌手を目指していてInstagramインスタで歌投稿などしてる人は少なくないはず!!

  • インスタのフォロワーが全然増えない…
  • インスタでのファン作りを効率よくしたい!
  • インスタきっかけでデビューするにはどんなインスタがいいの?

そんな疑問を抱えている方、インスタアカウントで適切な「名前」をつけれていますか?
今回はインスタでフォロワー(ファン)を増やす、アカウントの名前の付け方のコツをお届けします。

インスタ1000フォロワーを目指す

Instgramの投稿がきっかけで音楽業界スカウトマンから連絡が来ること、TV局から番組出演案件の問合せが来ることは、今やめずらしくありません。
SNSを活用するプロ養成科生にも実際にそういった問合せが頻繁にあります。
その人達の多くはフォロワー1000人を超えたあたりから連絡が増えるようになっています。

これからIntagramを始める方、既にアカウントをお持ちの方も、まずはフォロワー1000人を目指しましょう。
1000人はとても高い壁に感じるかも知れませんが、国内だけでも3,300万人のユーザー数(2021年5月)を誇るInstgram。

実はアカウント名のつけ方を変えるだけでフォロワーを増やすことが出来るのです。
1000人はそう難しくありません。

1つのオーディションに挑戦するより遥かに多くのチャンスを秘めています。
是非、以下の活用術でInstagramの歌専用アカウントを育ててみましょう!

フォロワー1000人増やすインスタアカウント、名前のつけ方

アカウント名といってもインスタには、名前とユーザーネームがあります。
インスタのアカウント名

ユーザーネーム

@のあとに続く文字列でログインするときに求められるログインIDのことをインスタグラムでは「ユーザーネーム」と呼びます。アルファベット・数字・一部の記号のみしか使えません。

名前

自由に記載できる自分の紹介名称が「名前」となります。
「名前」はアカウントの看板となる個人名や企業名のことで他ユーザーと名前が同じでも問題ありません。

「検索にかかる」アカウント名にする

フォロワーを増やすということは、知らない人に知ってもらうことが必要です。
情報を調べたいとき、見たいものがある時は検索して探しますよね!
「検索にかかる」アカウント名にすれば良いのです。

例えば、『レシピ』を探していて検索したとします。
インスタの検索

検索結果を見ると上位にくるのは、
「レシピ」はもちろんのこと

  • 「簡単レシピ」
  • 「愛妻家のレシピ」
  • 「お弁当のレシピ」
  • 「節約レシピ」
  • 「時短レシピ」

ユーザーネームと名前だけで、どんなコンセプトでインスタしているのかが分かりますよね!
レシピはレシピでも時短メニューが知りたい方は、「時短レシピ」のインスタが見たくなりますよね。

というように
検索された時に見たくなるようなアカウント名にすることが鍵です。

ユーザーネームと名前に入れるべきワード3選

ユーザーネームと名前だけで、どんな人がどんな投稿してるか想像できるようにして興味をひくのが狙いです。
以下の3つのワードを組み合わせてユーザーネームと名前を作りましょう。

その1「歌手志望」であることが伝わるワード

歌手志望・歌が好き・(ジャンル)歌手志望・歌ってみた・歌手になりたい・
シンガーソングライター・弾き語りなど

その2「個性や特徴」が分かるワード

学生の方は学年・職業・ハーフ・高音得意・ミスコン・特技など

その3 ユーザーネームにも英数字で入れると良いワード

Sing・Song・Singer・Vocalistなど

これらを組み合わせてユーザーネームと名前を作ります。
下記はイメージです!

とこのようにユーザーネームと名前のアカウント名を「検索」にかかりやすくすることで、より多くの人に知ってもらうことが出来、フォロワーを増やすことに繋がります。ファンを増やすだけでなく、音楽・芸能業界のスカウトマンもInstagramで新人発掘を行っております。検索にかかるということは見てもらえるチャンスが広がるということです!!
多くの歌投稿者は『知られていない』『見られていない』が原因でチャンスを逃しているのです。

まとめ

今回はIntagramの歌投稿に際してユーザーネームと名前のつけ方で「検索」かかりやすくし、フォロワーを増やすコツをお届けしました。
自分の看板をしっかりアピールしていくという事ですね!
引き続き、SNS歌投稿頑張ってください!応援しています!!